Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:誤発信を防ぐ為に便利な「発信確認 Call」

Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:誤発信を防ぐ為に便利な「発信確認 Call」

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


Xperia(エクスペリア)はタッチスクリーンがウリで、確かに使い勝手もいいのですが、電話帳から発信先を選んでいる時にうっかり発信してしまうことがあります。

また、私は簡単にワンタップで発信できるように、ディスクトップに電話番号のショートカットを置いているのですが、これが結構曲者で、ポケットに入れている時に何かが当たったりすると、発信してしまうことがありました。

先日は仕事で会った人と別れ際に、目の前にいるその人宛に発信してしまいました。(^^;
そんなことが何回かあり、なにかよいツールはないものかと探して見つけたのが「発信確認 Call」です。
とにかくシンプルというか、単に発信するときに「本当に発信しますか?」という確認メッセージと相手の電話番号を表示するだけです。

しかし、電話する際にひと手間増えるわけで、「そんなのは嫌だ」という方もいらっしゃるかと思いますが、誤発信で迷惑かけたりするよりはいいかと思います。

ただし、この「発信確認 Call」も万能ではなく、今日も仕事中の妻から「電話した?」という電話が……
もちろん電話はしていませんし、通常表示しているメイン画面には電話番号のショートカットもありません。
ということは、ポケットに入れている時に

・電話番号のショートカットをデスクトップに置いてる画面に切り替わる
・ショートカットをタップする
・「発信確認 Call」の確認メッセージで「発信する」をタップする

という動作が行われた、ということになり、それはそれで凄いかも、と思ったりします。
何事にも絶対安全ということはないということで……
しかし、ポケットに入れている状態での誤発信は、「発信確認 Call」をインストールしてから初めてのことだと思います。

仕事関係先への誤発信でなくてよかった……

発信確認 Callをダウンロードするには、このブログの「おすすめリンク」のアンドロイダーのサイトで検索するのが便利です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7244
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:誤発信を防ぐ為に便利な「発信確認 Call」 from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:誤発信を防ぐ為に便利な「発信確認 Call」

Search
Feeds

Page Top