Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:iモードメールの受信IMoNiとツタヤのクーポン

Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:iモードメールの受信IMoNiとツタヤのクーポン

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


iモードメールの送受信には、フリーウェアのIMoNiを使っています。
Xperia(エクスペリア)にはプッシュメールの機能がありませんから、携帯電話のようにメールの着信が自動的に通知されるということがありません。
そこで、IMoNiでは一定時間ごとにサーバーに接続して、新着メールをチェックするようになっています。

私にとって、iモードメールの受信はツタヤのクーポンのために必須となっています。
ただし、IMoNiでクーポンの通知メールは受信できるのですが、掲載されたサイトはi-mode専用なので、リンクをタップしてもXperia(エクスペリア)では表示させることができません。

それでは、TSUTAYAのクーポンは使えないかというと、使えています。
というのも、元々ほとんどのTSUTAYAのクーポンは、リンク先を携帯で表示させても、単にクーポンと書かれた画像が表示されるのみで、これを店頭で提示しても「日付の入っていないクーポンは使えない」と言われてしまいます。

ならどうして日付を入れないのか謎ですが……

画像に日付が入っていない場合は、日付を記載したクーポン告知のメール本文も確認が必要ということでしたので、それならメール本文だけでいいか確認してみると、それで構わないということで、今まで携帯電話を使用していたときにもクーポン画像の確認は省略して、割引を受けることができています。
なので、IMoNIでメール本文を提示すればOKということです。

まあ、この方法はTSUTAYAのどの店舗でも有効なのかは不明ですけど。

(この記事は「ギター至上主義」に投稿したものを若干編集して掲載しています。)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7241
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:iモードメールの受信IMoNiとツタヤのクーポン from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)の便利なツール類:iモードメールの受信IMoNiとツタヤのクーポン

Search
Feeds

Page Top