Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > 結局 Astro Player のアップグレードパッケージを購入

結局 Astro Player のアップグレードパッケージを購入

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


イコライザーが有料オプション化されたAstro Player ですが、前回の記事で書きましたように1.68に戻して、またイコライザ機能が使えるようになって喜んていましたが、世の中そううまくいかないようになってます。
「使用期限切れ」のようなメッセージが表示されて、イコライザーが使用できなくなってしまいました。

ならば、アンインストール、再インストールで元に戻るだろう、と思ってやってみると、やはり同じメッセージが……
どうやらレジストリに情報が書き込まれているのかも?
まあ、ソフト的なことですから何とかする方法もあるのかも知れませんが、ここは清くスパッと245円払うことにしました。(^^;

アンドロイドマーケットで、Astro Player のアップグレードパッケージをクリックすると、次のような画面になります。

Xperia(エクスペリア)で画面キャプチャしたAstro Player のアップグレードパッケージの初期画面

ここで「支払方法を選択」ボタンをタップして、クレジットカードのラジオボタンをタップして「今すぐ購入」をタップすると、クレジットカードの情報を入力する画面になります。
指定のテキストボックスに情報を入力して決済すると、メールが届き、購入した賞品は自動的にダウンロードされるとのこと。

すぐにAstro Playerを起動してみましたが、イコライザは有効になっておらず、若干時間がかかる模様。
実際にはそれほどの時間は必要ではなく、無事イコライザー機能が復活しました。
試しに、最新バージョンのAstro Player Novaをインストールしてみましたが、結局defaultのスキンは修正されておらず、アンインストールして、1.68に戻しました。(^^;

アップグレードすることで、他にどんな機能が使えるようになるのか、まだよく分かっていない私ですが、今朝ウォーキングしながらシャッフルで聴いていて、何となく曲間が短くなり、連続再生という感じになっている気がしました。

今回初めてアンドロイドマーケットで支払いを経験したのですが、決済中に何度かエラーになりました。
その都度、一段階前の画面から再度操作をしたのですが、これはいかがなものかと思います。
単にネットワークの負荷とか、単純な原因によるものかも知れませんが、ネット上のカードでの決済ですので、強い不安を覚えました。
この辺りはもっと改善が必要と思った次第です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7266
Listed below are links to weblogs that reference
結局 Astro Player のアップグレードパッケージを購入 from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > 結局 Astro Player のアップグレードパッケージを購入

Search
Feeds

Page Top