Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ソニーのBluetoothヘッドセットDR-BT140Qはハンズフリー通話が快適

ソニーのBluetoothヘッドセットDR-BT140Qはハンズフリー通話が快適

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


いまや、毎日のウォーキングに、買い物にと、手放せないものになっている、ソニーのBluetooth(ブルートゥース)ヘッドセットのDR-BT140Qですが、DR-BT140Qはマイクロフォンを内蔵していてハンズフリーでの通話が可能となっています。

ハンズフリーでの通話は初めてなのですが、実際使ってみるとこれが非常に快適です。
何しろ、Xperia(エクスペリア)本体は電話として使用するとサイズ的に、持ちづらいという程ではないにしても、フィット感はあまりよくありません。
例えば、荷物を持っていたり、バスケットを持って買い物中に電話がかかってきたりした時など、ハンズフリー機能のおかげで、物を見ながら電話できますから、とても便利です。

ただし、買い物中に電話がかかってくると、便利だけどかなり恥ずかしいです。
先日はスーパーで買い物中に実家の母親から電話で、「魚を買ってきて欲しいんだけど何がある?」と聞かれたもので、どんな魚があるか「え~っと、サバにアジに鯛に……」と話していたんですが、脇を通り過ぎる人に変な目で見られました。(^^;

受話器を持っていれば電話しているのは分かりますが、何もない状態でブツブツ魚の名前を言っているのは確かに変な人に見られるかも……
別の日には、やっぱり買い物中に通話中、気がついたら2列くらい向こうの通路で買物をしていたおばさんがじっとこちらを見ていました。(^^;

ヘッドセットに内蔵されたマイクですから、口元からは位置がだいぶ離れているし、どんなふうに聞こえているんだろうと思い、妻に確認してみましたが、普通に電話で話しているのと全然変わらない感じだったそうで、ヘッドセットでハンズフリーだったと言ったら驚いていました。

(この記事は「ギター至上主義」に投稿したものを若干編集して掲載しています。)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7239
Listed below are links to weblogs that reference
ソニーのBluetoothヘッドセットDR-BT140Qはハンズフリー通話が快適 from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ソニーのBluetoothヘッドセットDR-BT140Qはハンズフリー通話が快適

Search
Feeds

Page Top