Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Galapagos BrowserでTSUTAYAのクーポンを試してみる

Galapagos BrowserでTSUTAYAのクーポンを試してみる

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


昨日、Galapagos Browserでiモードブラウザに設定して、T-SITE Mobileが表示されたので、これならTSUTAYAのクーポンも大丈夫だと思っていました。
たまたま、今日TSUTAYAからのメールでクーポンの案内があったので、リンクをタップして使用するブラウザをGalapagos Browserにしていたのですが……

結局クーポン画像は表示されませんでした。
多分、Galapagos Browser側から送るユーザーエージェントを、iモードブラウザにして携帯からのアクセスに見せかける(偽装する)ようになっているんだと思いますが、サイト側のブラウザの判定がシビアなのかも知れません。

この辺の知識がないのでなんとも言えませんが……
Galapagos Browserには、自分でユーザーエージェントを設定できる機能もありますから、携帯電話のブラウザが渡すユーザーエージェントの知識があれば、うまくいくのかも知れません。

やはり、こういう事は一筋縄ではいかないということですね。
まあ、おいおいユーザーエージェントの設定方法など調べて再チャレンジしてみます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7246
Listed below are links to weblogs that reference
Galapagos BrowserでTSUTAYAのクーポンを試してみる from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Galapagos BrowserでTSUTAYAのクーポンを試してみる

Search
Feeds

Page Top