Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)のシステムアップデート

Xperia(エクスペリア)のシステムアップデート

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


6月9日より、ソニー・エリクソン製のスマートフォンXperia(エクスペリア)初となる、システム(OSではない)のアップデートが行われました。(6月10日以降は自動検出でアップデート可能)

ただし、OSであるAndroid(アンドロイド)のバージョンは1.6のままです。
アップデータの容量は約11MBということなので、3G回線経由でアップデートすると通信料がパケ・ホーダイ ダブルの上限5,985円まで行くでしょう。
ここは、Wi-Fiを利用しないテはありません。

さて、アップデートが無事終了すると、「設定」-「端末情報」で「ビルド情報」を確認すると、「R1EA025」になっています。

アップデートでの変更点としては、かな入力のフリック対応とか、ローマ字入力の際、キーボードで表示させないキーを設定できる、などです。
QWERTYの表示キーの切り替えはちょっといい感じです。
私の場合余り使わない、QLXVを非表示に設定しました。
これで各キーが若干大きくなり、タイプミス防止に役立っていると思います。

また、何となくタッチパネルの感度が低く、うまく入力できなときがあったQWERTYキーの「W」「A」「P」「ー」の感度が改善されているそうです。
そういわれてみれば、これらのキーの入力ミスは減っていると思います。

(この記事は「ギター至上主義」に投稿したものを若干編集して掲載しています。)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7236
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア)のシステムアップデート from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)のシステムアップデート

Search
Feeds

Page Top