Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ツタヤ(TSUTAYA)クーポンのスマートフォン阪

ツタヤ(TSUTAYA)クーポンのスマートフォン阪

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


以前の記事にも書きましたが、去年4月携帯をスマートフォンに機種変更してからというもの、ツタヤ(TSUTAYA)の半額、105円クーポンが表示できなくなり、案内メール本文を提示して割引サービスを受けていました。
いわゆるガラケーではクーポンの表示はできるものの、元々ツタヤ(TSUTAYA)の半額、105円クーポンは、携帯電話で表示させても日付の表示がないものが多く、メール本文を確認ということが多かったので、いつの間にかメール本文のみの確認ということになってはいました。

最近になって、さすがにスマートフォンも普及してきたのか、クーポン案内のメールに「スマートフォンの方はこちら」というようなリンクが表示されるようになり、タップしてみると、携帯のメールアドレスの登録解除を即す内容が表示されます。

指示どおり携帯メールアドレスの登録を解除し、スマートフォンでクーポン案内メールが受信できるように、パソコンメールアドレスをG-mailのメールアドレスに変更しておきました。

そうすると、ちゃんとツタヤ(TSUTAYA)からの各種案内がG-mailのメールアドレス宛に届くようになり、先週無事105円クーポン案内メールが届き、受信できました。
横位置でキャプチャしてしまったようですが、スマホ版のクーポンはこんな感じです。

スマートフォンでもツタヤ(TSUTAYA)の半額、105円クーポンが表示できるようになった

もし、スマートフォンに機種変更してツタヤ(TSUTAYA)の半額、105円クーポンが受信できなくて困っている方は、メールの指示に従って携帯メールアドレスの解除とパソコン用メールアドレスをG-mailなど、スマホで受信できるメールアドレスに変更してみてはいかがでしょうか?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7281
Listed below are links to weblogs that reference
ツタヤ(TSUTAYA)クーポンのスマートフォン阪 from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > ツタヤ(TSUTAYA)クーポンのスマートフォン阪

Search
Feeds

Page Top