Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


2010年4月、事前予約して発売と同時に使い始めた初代Xperia(エクスペリア)SO=01Bも3年目に突入し、さすがに最近の機種に比べると画面サイズや精細度も見劣りが激しくなってきたし、アプリの起動に時間がかかったり、スムーズに動作しなかったりと、そろそろ機種交換の時かと思っていましたし、3月でポイントがまとまって失効するということもあり、今日、2013年1月24日Xperia(エクスペリア)Z SO-02Eへの機種交換の予約をして来ました。

ネットで見た感じでは、パープルがかなり深みのあってよい感じだったのですが、実物はちょっとくすんだ感じに見えました。
意外にも良かったのは白で、純白の本体がガラス面で覆われているのは、マックのデザインを彷彿とさせ、スマートフォンというより何処かから開いて中には化粧品がセットされているのではないか、というくらい綺麗でお洒落なデザインでした。
私にはちょっと似合わないし、純白のインパクトが強すぎる気がして、予定通りパープルにしました。

実は去年の年末にかけてシャープ(SHARP)のAQUOS PHONE ZETA(SH-09D)にも、IGZOパネルや機械式手ぶれ補正、液晶面が振動して音が出る、などの機能面に加えて液晶画面が4.9インチの割に小型にまとめられた本体サイズにはかなり心動かされたのですが、プラスティックの塊のようなデザインと色への抵抗感が拭えず、ネットでリークされ始めていたXperia(エクスペリア)Yugaに期待することにして待つことにしたら、意外にも早く発表・発売となりました。

まだモックアップも展示されていませんでしたが、予約したい旨伝えると展示準備中のモックアップを見せてもらうことができました。
ま、とにかくデカい(^^;
幅もだけど、高さが結構あって手の小さい私は片手で操作するのが大変かも。
形状もかなりスクエアな感じで、板状といってもいいくらい。
では、ソニーモバイルお得意のアークデザインにしたらとも思うけど、このサイズではかえって間延びした感じになりそうで微妙なところです。
それでこのデザインなのかもしれません。

モックアップを見る限り、防水・防塵のためかボタン類がかなり少ないというか外側に出てない感じで、シャッターボタンすらなく、画面をタップしてシャッターを切るのだそうです。
私はやっぱりシャッターボタンが欲しかったなぁ。
……と入手前からグチグチ言っております。(^^;
が、何よりも大切なことは、トラブルなくちゃんと動いてくれることですね。

ということで、このブログも無事(?)「ソニエリXperiaはどうよ」のタイトルのまま継続できそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7291
Listed below are links to weblogs that reference
Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました from ソニエリXperiaはどうよ

Home > スマートフォン ソニーエリクソン Xperia エクスペリア Sony Ericsson > Xperia(エクスペリア)Z SO-02E を予約しました

Search
Feeds

Page Top