Home > ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia エクスペリア SO-02E > Skype(スカイプ)に再チャレンジ

Skype(スカイプ)に再チャレンジ

アンドロイドの知識が全くない私でも1時間でアプリが作れた方法


Xperia(エクスペリア SO-01B)にSkype(スカイプ)をインストールして使用した時はノイズが多く全く使い物になりませんでした。
詳しくはこちら

実は、上記記事を書いたあとにも懲りずに再度インストールして試しましたが、結果は同じで、少なくともXperia(エクスペリア SO-01B)ではSkype(スカイプ)はできないと判断し、それ以後全く使用することはありませんでした。

今回、Xperia Z(SO-02E)エクスペリア Zに機種変更し、あれから2年経ち、Xperia(エクスペリア)も世代を重ねたので、改善されているだろうと思い、再度Skype(スカイプ)をインストールしてみました。

まずは、Xperia(エクスペリア SO-01B)の時と同じように妻を実験相手選び、いきなり電話してみました。
結果、Skype(スカイプ)で通話していることを話すまで、気づかなかったようです。
かけている側では若干遅延がありますが、実用上問題はなくXperia(エクスペリア SO-01B)のようなノイズは全く無く、通常の電話での通話と変わりません。

これなら大丈夫と、最近では通話相手がドコモ(docomo)であることがわかっている場合はXperia Z(SO-02E)エクスペリア Zから直接発信し、ドコモ(docomo)以外であることがわかっている場合と固定電話にはSkype(スカイプ)から発信するように使い分けています。

Xperia Z(SO-02E)エクスペリア Zで実用上全く問題のないSkype(スカイプ)ですが、一点だけ問題があります。
それは、既に相手との通話が始まっているにも関わらず、しばらく呼び出し音が鳴り続けていることです。
この呼出音は、Xperia Z(SO-02E)からのものとは音も違うので、Skype(スカイプ)のアプリが自分の端末上で鳴らしているもののようで、どうやら、相手側には聞こえていないようです。
しかし、通話の最初のところに被って相手の声が聞き取りにくくなるのが難点。
相手に接続したら、アプリの呼び出し音は止めるようにしていただきたいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://xperia.suehira.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7299
Listed below are links to weblogs that reference
Skype(スカイプ)に再チャレンジ from ソニエリXperiaはどうよ

Home > ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia エクスペリア SO-02E > Skype(スカイプ)に再チャレンジ

Search
Feeds

Page Top